ユニクロ五番街に開店

ユニクロのグローバル旗艦店が14日正午、ニューヨークの5番街と53丁目にオープンした。開店に当たり、スーザン・サランドンジョン・レグイザモなどのスターを宣伝に起用し、NYの地下鉄で最も忙しい駅の一つであるグランドセントラル駅をユニクロ一色にしたり、開店日の今日は有力フリーペーパーの表紙を買い取ったりと、世界一のアパレルを目指す気合が感じられる大規模なキャンペーンを展開した。その宣伝と先着3万名(!)にはトートバッグが配られたせいもあり、小雨まじりの中を長蛇の列ができた。私はあまりの列に入店をあきらめた。

NY市警察が警備する中での開店



入り口は思ったより空いていると思ったら。。。


同じブロックにある近代美術館前まで列が続き、


さらに続き、


6番街の角を曲がっても終わらず、52丁目の角を回って反ブロックほどしてやっと列が途切れた。


ベーシックなファッションが多かったが、中には気合の入った人も。