2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キース・リチャーズ自伝「Life」

キース・リチャーズの自伝はとにかく面白い。「ロックンロールの生存者」の長年の証言が,576ページにわたり,目の前でしゃべるように率直に語られ,ストーンズファンでなくても十二分に楽しめる。10月末に発売されて以来のベストセラーだ。以下のカッコ内引…

2010年ベスト

2010年は一見、映画不作の年で、「キック・アス」が4月、「トイ・ストーリー3」が6月に公開されて以降、少なくともニューヨークで公開されたものに関しては、ハリウッド映画に限らずインディー系や外国映画にも、勢いのある作品やぜひ見たいと思う作品が…

Exit Through the Gift Shop/Megamind

Exit Through the Gift Shop イギリスのグラフィティアーティスト,バンクシーが監督した,本当に事実かどうか話題になっているドキュメンタリー。バンクシーは正体不明のアーティストで,映画の中ではフードで顔を隠し,音声処理で声を変えて登場する。LAで…

英国王のスピーチ/My Dog Tulip

英国王のスピーチKing’s Speech 現エリザベス女王の父ジョージ6世(コリン・ファース)は、父の国王と兄からのプレッシャーでどもりになったが、言語療法士ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)の導きによりラジオ演説を成功させて自信を持ち、立派な国王にな…