2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・ケージ・フェスティバル/自宅コンサート

土曜の夜は、Brecht Forumで行われたジョン・ケージ・フェスティバルに出演。20人近い出演者プラス観客で、60人ほど集まっての大盛況だった。最初に、ケージのインタビュー映画を上演。回答時間はチャンス・オペレーションによって決定されている。機知に富…

最高の誕生日

NY

37年間で最高の誕生日だった。前にもそう思った誕生日を経験してるはずだけど、今は、今がいちばん。土曜午後は、メインの誕生日プレゼントである、空中ブランコのレッスンを初体験。先週のカヤック同様にハドソン川沿いだが、これはダウンタウンにあり、ウ…

カヤックに挑戦/Hooters

NY

今年から、ハドソン川でカヤックを始めた。とはいえ、全くの素人なので、まだ埠頭の中だけでの練習。春と夏の間だけ、ボランティアによって運営されている無料のプログラムだ。6月には夫のエドと二人乗り、先週の土曜は一人乗りに初挑戦した。自転車をこぐ要…

夏の終わりの水族館

NY

9月の第一月曜日は、レイバーデイと呼ばれる祝日で、夏の終わりでもある。泳ぐにはもう肌寒いけど、夏の終わりを海の側で過ごしたくて、コニーアイランドの水族館に行った。同じことを考える人は他にもいると見え、大勢の家族連れやカップルでにぎわっていた…

ペルー旅行

これは、私と夫のエドが、2006年7月にペルーを訪れたときの記録である。ペルーに対してだけでなく、私たち夫婦の間でも、愛と憎しみを感じた旅だった。 7月1日: NY JFK空港−リマ 深夜出発の便は、朝1時頃というとんでもない時刻に夕食を出した。眠り続けよう…

クラークスII/ビースティー・ボーイズ 撮られっぱなし天国

Clerks II クラークスII ニュージャージーのダメ店員コンビを描いた「クラークス」の、作らなくてもよかった続編。とはいえ、94年の「クラークス」からケヴィン・スミス作品に登場し続けてきたキャラクターに愛着があるファンにとってはうれしい。ダメ店員の…