2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

More Christmas!

NY

バーグドルフ同様に5番街にある高級老舗デパート、ヘンリ・ベンデルのディスプレイ。 ニューヨーク・シティ・バレエと協力して、ジョージ・バランシン振付の「くるみ割り人形」に着想を得た場面を表現している。吹き抜けのアールデコ建築を生かした浮遊感が…

クリスマス@Bergdorf Goodman Part2

NY

メイン以外のウィンドウ。 向かいにあるメンズのウィンドウ。スチームパンクなテーマが共通している。 5番街の風景とウィンドウに見とれる人々。

クリスマス@Bergdorf Goodman

NY

高級百貨店バーグドルフ・グッドマンのホリデイ用ウィンドウは、NYのクリスマスに欠かせない風物詩の一つであり、Linda Fargo と David Hoeyのチームが14年間デザインを手がけてきた。現代的なセンスを失っていたバーグドルフが、流行の最先端を行く高級デパ…

[演劇] スパイダーマン「Spider-Man: Turn Off the Dark」

U2のボノとエッジが音楽を担当し,「ライオン・キング」のジュリー・テイモアが演出するミュージカル「Spider-Man: Turn Off the Dark」は,ここ数年アメリカ演劇界の話題となってきた。ブロードウェイ史上最高の6500万ドルまで膨らみ続けた制作費と,資金…

「Throne of Blood」

黒澤の「蜘蛛の巣城」を,前衛演出家のピン・チョンが舞台化し,BAMで11月10〜13日に上演された。休憩なしの1時間半強で,映画をほぼそのまま舞台に移しているが,舞台はカットできないので,不必要な動きが追加されてテンポが悪く,話の筋すらぼやけてしまう…

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

私は原作のファンだが、2時間30分は長すぎる。原作に忠実なあまりにテンポが遅く,時計を何回か見てしまった。最後を2部作にしたのは金儲け主義としか思えない。ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が暗い森をさまようのに、大部分の時間が費やされるが、ホグ…