自宅コンサート&スイーツ

 

17日夜の自宅コンサートはバラエティに富んだ音。月一とはいえ、毎月続けていくのは結構しんどい時もあるが、今回は数ヶ月ぶりの盛況で、出演者も入れて20人以上集まり、用意したビールも売り切れた。

モビーに似た外見のJoshua Freidは、ラジオのダンスミュージックやジングルなどをライブサンプリングした音のコラージュ。自動車のハンドルでサンプル速度を調整し、コンピューターとつなげた古靴の底を叩いてドラムサンプルを演奏、と見た目も楽しい。

Julianne Carney & Lathan Hardyはバイオリンとサックスのデュオ。奇をてらわないが息の合った、安心して聞ける即興演奏。

Ryan Jewell, Mike Brown, Ed Changはパーカッション、ウッドベース、エレクトロニクスによる即興。私は終わり10分ほど、観客の後ろに位置するロフトからおもちゃとボイスで参加。どこから音が聞こえてくるか分からない、不思議な効果が出せたと思う。


寒い3連休だったので、元気が出そうなお菓子を焼いてみた。メレンゲをオーブンで焼いて、ローズウォーターを混ぜたホイップクリームラズベリーをのせただけ。見た目きれい。簡単で美味しい。